プログラミング,レゴ ロボット,発明品づくり教室の活動報告&5月度の教室案内

~創造力と思考力を高めるアクティブ・ラーニング~
 
4月23日(日)プラスジム久我山教室にて,プログラミング・ロボットづくりのイベントを開催しました。
 
合同会社テラックが,東京でイベントを開催するのは,今回で2回目となりますが,計10名のお子様がご参加くださり,大変賑やかな回となりました。
 
今回も,年中さんから小学校高学年まで,プログラミングやロボットづくりが初めての生徒さんも,とても楽しんでご参加くださいました。リピーターの方は,さらに難しいプログラミング・ロボット課題に挑戦されました。
 
皆様,とても集中して取り組まれ,ご自身なりにプログラムをアレンジしたり,帰り際に「もっとやりたい!」と言ってくださり,自発性や探究心が素晴らしかったです。
 
ご好評につき,5月は2日程にてイベントを開催いたします。
 
・5月27日(土)13時〜16時 個別指導プラスジム久我山教室(久我山駅より徒歩1分)
 
・5月28日(日)13時〜15時 浜田山会館 第2集会室
 
【講座内容】お好きな方を選択いただけます
 
・PCでゲームやアニメをつくろう!プログラミング教室
 
・レゴで学ぶ!ロボット教室
 
※5月28日(日)13時〜14時ロボット講座はすでに満席となっています。ロボット講座のご受講をご希望の場合は,その他日時でのご予約をお願いいたします。
 
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 
【お問い合わせ】合同会社テラック
contact@terak.co.jp
050-3562-3149
ハートコム浜田山メールマガジン
浜田山のおトク情報が配信される、無料メルマガです! 登録の解除は、ご自身で簡単に行えます。
メールアドレス